ニシカワマン

                      

ゆるキャラ...

ゆるゆるや

f:id:oibositouhu:20190227084526j:plain

おばらき、市役所で腕組んで考えてる時は稲敷いなのすけについて考えてます。去年の2月、稲敷市の協力隊の説明会に参加した時、「ゆるキャラの業務は空いてるときに時々手伝ってほしい」、あーなるほどなるほどそれくらいならいいですよ。

時は流れ同年9月、「じゃあ稲敷いなのすけ担当は西川で!」

!?!?!

 

f:id:oibositouhu:20190227085204j:plain

いなのすけに割いてる時間を魚に持っていけたら、もっと活動できるよ~。おえ~~...

これで活動報告で稲敷いなのすけで税金分働いてました。って言えるならまだいいけど、個人活動にカウントされないもんな~おえ~~。

じゃあ、放棄すればええやん!

って誰だって思うし自分も思うんですが、先代がゆるキャラグランプリ5位にした功績と、実際に西川がイベント先で仲良くなった担当とか、しょっちゅう届くいなのすけへの応援手紙などなど、ポイできねぇ・・・。

前職からの教えで

やるならやる。やらないならやらない。

というルールに沿ってるので、ファンとか周りのお友達キャラはこっちの事情とか知ったこっちゃないし、「今年はいなのすけあんまりイベント出ないんですね」とか言われると何とも言えない声がね。

超面倒くさい性格の西川は今できることは、がっつり稲敷いなのすけの事務して

ガッツリ利用する

目標も無い、指示もない、協力隊だけでイベント行く、けど運営は西川に任せるっていうなら、イベント先での主導権はこっちにあるんや!あってくれ!

f:id:oibositouhu:20190227092252j:plain

ということで、今週末の埼玉県羽生イオンモールでの誕生日会イベントでは、自分の大会チラシを、いなのすけから配らさせていただきますよ。ほほほ。