ニシカワマン

                      

パンフの表紙がようやく描けたぞ

 

 f:id:oibositouhu:20200226183350j:plain

文字は適当に入れたので、関係ないとです。

10時間くらいかかってたかもしれない。

 

絶賛作成中の西川による協力隊目線の稲敷紹介パンフレット、ようやく表紙が終わって次からいよいよ中身にいきたいとこやけれども、起業者のインタビューをまるでまったく終えてないので、インタビューしに行かないと。

あと、協力隊紹介のコーナーも設けたいので隊員の写真と自己紹介も集めなければ。

 

もう、市役所は協力隊を中心に色々ありすぎてゴタゴタしてしまい、もうフリーミッションで自分のスキルを活かした人は取らない、定住と就農が約束できる人だけしか採用しない方針になってしまい、フリーミッション型を放置しすぎた反動か「交流の場を作りたい」「情報発信したい」って志願動機じゃ弱すぎるとかなんとか。

いや、まぁ色々あったけどフリーミッションにかなりのアレルギー持たれると、違うと分かっていても何か自分も否定されてるような気分になってしまうかんな。

 

 

情報発信、情報発信してくれる人採用してほしいなぁ。協力隊でネット・紙媒体で定期的に情報出してるのワイだけやし、仮に何の情報も出さずに農地で細々とやってる人が稲敷に来ても地域に何の刺激にもならんと思うんだよなぁ。

(果たしてニシカワマンは地域に刺激できてんのか?)

長年の研究テーマやけど「地域おこし協力隊とは?」はいつ解明されるのでしょうか。

 

今日は朝から今までずっと自分の席で黙々と表紙描いてたから、協力隊の扱いについて周りから聞こえてくるもんで、耳に入ったら気になって仕方がない性格なんで、昼休憩の時にケーズデンキでイアホン買ってきて、音楽聞いてシャットアウトしてた。

世知辛いな~~~

 

 

ちなみに絵描き本気モードのニシカワマンは、ズボンから全ての物を出し、靴を脱ぎ、左足を右股の下に入れ、同じ曲をリピートでかけ、目を見開いて、手首以外が止まる、本気でヤベー奴になります。

 

あ~、あとイベントが軒並み中止になってしまいましたね。

こればかりは仕方がない、どっちに転んでも不味い。

いなのすけイベントも来週控えてたのですが、中止に。まいった、羽生イオンは動画の撮れ高のチャンスなのに。

4月の中旬までいなのすけが市外でPRするのが無くなってしまい、これは不味い。

存在を忘れられてしまう、あ、そう、ブログもSNSゆるキャラも、継続こそが成果に繋がるので、1ヶ月に1回は何かしないといかんのである。現に12月と1月は市外PRなかったせいで、Twitterのフォロワー数増加が止まった。

3月に人を集めないけど、ファンと交流できそうな企画考えます。う、うなりくんさん~

 

 

 

f:id:oibositouhu:20200226185854j:plain

机きったね!!!!!